お焚き上げ 魂抜き

目次

★仏壇の処分でお困りごとは、一度便利屋一番へご相談下さい。

タイトル:お焚き上げ 魂抜き 先日、祖母の一周忌があり、家族でお寺に集まりました。その日は晴天だったものの、風が冷たく、空気は少しピリッとしていました。 お寺では、執り行われるお経を聞きながら、祖母のお焚き上げが行われていました。お坊さんの声が静かに響き渡り、心落ち着く時間が流れていました。 お焚き上げの儀式が始まると、炎がゆっくりと立ち昇りました。燃え盛る炎の中に、祖母の魂が包まれている気がしました。その光景に、何か心が温かくなるような感覚が広がりました。 魂抜きという言葉が、何とも不思議な響きを持っていますが、そこには亡くなった人が心置きなく後世に送り届けられるような儀式があるのだと感じました。 祖母が安らかな場所に旅立てるように、私たちも心を込めてお焚き上げに参加しました。家族が集まることで、一つの場所で共に祈り、想いを馳せることの大切さを改めて感じました。 お焚き上げ 魂抜き。その儀式は、亡くなった人を送り出す大切な儀式であると感じました。そして、その時の感動と心温まる気持ちを忘れず、大切な人たちを思いやる儀式として大切にしていきたいと思いました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる